どんこのまくら

デフラグメンテーション

尾山台 今週のお題「好きな街」

今週のお題「好きな街」

 

『好きな街』は『住みたい街』になるかどうかは別として。

私がこだわるとしたら、そばにある駅が大きすぎないほうがいいということ。あまり小さすぎるとお店がなくてさみしいけど、大きすぎると人が多すぎる。

実は人が多いとすごく疲れるんだよね。これでも東京生まれ東京育ちなんですけど。

駅ビルは群れになっていないこと。少しの駅ビルか、普通に活動している商店街があること。

できれば図書館と遊歩道がそばにほしい。

そうね。知っている街だと尾山台かなぁ。

図書館あるし、遊歩道は隣駅に等々力渓谷がある。北海っていう中華料理屋が大好きで、いつも吸い込まれていた。

子育てにもおすすめです。