どんこのまくら

デフラグメンテーション

ゴールデンウィークに行くところ 今週のお題「何して遊んだ?」

今週のお題「何して遊んだ?」

 

混みあうときには、できるだけ遠出しない。

夫も私も実家が近所なので、長期休暇あっても帰省しないし。

でも、ゴールデンウィークには必ず行くところがある。

そう、いちご狩り。

『かたのいちご園』に毎年お世話になってます。

最近はお義兄さんとこの家族も一緒に行くようになった。

いちごの種類も量も豊富で、お気に入り。

www12.plala.or.jp

いちご狩りして、その帰りにどこかにぶらっと寄ってかえる。

今年は『オギノパン』に行ってきた。

行列できてましたよ。

私をパン屋に解き放つとはいい度胸だな。

ogino-pan.com

できたて食べるなら揚げパンだね。

もちろん他のパンも美味しかった。

気軽に外から工場見学もできるから、お子様連れにもおすすめ。

あと『レトロ自販機の聖地』にも行ってきた。

www.tire-ichiba.co.jp

場所はタイヤ屋さんです。

駐車場がぼよんぼよんなので、車高短はこすれちゃうと思う。

こちらも人が沢山いて、売り切れが沢山あった。

レトロじゃない中華の自販機だけは、書き入れ時とばかりにせっせと補充されてた。

正しいと思う。