どんこのまくら

デフラグメンテーション

暑いですよね 今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」

 

最近は電気代がアレなので、エアコン代をケチって(主に夫)います。

それで気付いたことは「扇風機にずっとあたっていれば、意外と耐えられる」ということ。

我が家には扇風機一台しかないので、平日はリモートでお仕事している夫専用になってるけど。

さすがに夜は眠りが浅くなるのが嫌なので、エアコンつけて寝る。

一度エアコンつけないで寝ようとしたら、夫の仰ぐ団扇がうるさすぎていちいち目が覚めるから、即行エアコンつけた。

日中より電気代かからないし、温度というか湿度を下げてくれるから快適に眠れる。

ほら、寝不足は熱中症の原因の一つですからね。

日中の暑さに耐えるためにも体調を万全にしておかないと。

だから最近はすごく汗かく。

シャワーの回数も増えて、水道料金のほうが心配。

 

あと、誰かが「あつい」って言うと、息子が「あつい?大丈夫?これからもっっと熱いアノ三人組がでてくるからね」(桜井和寿)って言ってきて、さらに暑苦しい。

※ 元ネタはYouTubeで「ちっぽけな勇気 FUNKY MONKEY BABYS with Bank Band LIVE」って調べると出てくる(非公式のやつです)