どんこのまくら

デフラグメンテーション

あんこもチョコレートも 今週のお題「あまい」

今週のお題「あまい」

 

甘いものは好きだと思う。

和菓子も洋菓子も好き。

でも、使われている材料によっては喉がカーッてなるので選り好みはする。

 

昔は駄菓子系のチョコレート菓子は好きな味じゃないものが多かったけど、最近はどれもチョコレートの味やくちどけが良くなった気がする。

日本のチョコレートは特に高級なのじゃなくても美味しいのが多いよね。

 

あんこは大人になってから好きになった。

子どもの頃は気付けなかったんだよね、小豆の香りとか。

そもそも『あんこ』ってだけで避けてたから、あまり食べてないんだけど。

今はあんこも美味しいものがスーパーで売っているので、それで今川焼を作ったり、トーストに塗ったりしてる。

おすすめはクリームチーズとあんこの組み合わせ。

 

そりゃぁ、太りますって。