どんこのまくら

デフラグメンテーション

たいしたピンチ見つからず 今週のお題「人生最大のピンチ」

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

そういわれてみれば、ないな。

約束の時間より早く到着して、お手洗いも済ませておくし。

勉強も仕事も前倒しでやるし。

体調もしんどくなるまで放置しないし。

子どもが臨月になってもおりてこなくても(姉弟、二人とも)定期健診の時の先生の提案で計画的に帝王切開したから恥骨も折れず、安産だったし。

夫も結婚前は何度か原付で事故ってた(そしてひき逃げされたりした)けど、最近はそんなこともないし。

娘は危機管理能力がうまれつき整っているみたいで、自分の能力にあわない無謀なことはしないし。

息子はうまれつきすごく臆病なので、基本何やるのも慎重だからあまり危なくないし。

他の身内もしっかりしてる人が多いから、心配事もないし。

わりと平和に生きてる。

 

あとは仕事で接客してる時にミスしたりとか?

ピンチが小さい……。

そりゃミスはないほうがいいけど、そこでどう対応するかで店に対する好感度が変わってくると思うんだよね。

何もなかった時よりもいい気分で帰ってもらえたら、儲けもの。

 

あとは、大きいメダカ全滅とか?

命に大きいも小さいも、あるのか?ないのか?

いや、ピンチの話だった。

結局蓮バケツの水を入れ替えてみた。

ボウフラ食べてもらわないといけないから、大きめの稚魚に引っ越してもらわないといけないし。

今水づくり中。

ついでに稚魚水槽も掃除したいな。