どんこのまくら

デフラグメンテーション

雪山

一昨年は私の足の手術で行けなくて、昨年はコロナ禍で行かなくて、久しぶりに雪山に行ってきた。というか、お泊りする旅行自体かなり久しぶり。

夫と息子はスキー、私と娘はスノーボードで。

娘は初スノーボードだったのですが、二日目午後には普通に滑れるようになっていた。夫に似て、運動神経は良いんですよね。中学は美術部だったけど。

息子のほうは良くも悪くも変わっていなくて、もう一段階上を目指して夫に訓練されていた。言うこときかない。

夫と私はリングフィットアドベンチャーやってたから、バテることなく二日滑れた。いつもより元気かも。

年末年始に雪がいつもより多いとはニュースで聞いてたが、リフトの根元を見ると確かにいつもよりぶ厚い雪が残っているように見えた。街中にもまだまだ雪が積んであって、真冬は大変だったのでしょうね。

でも、そのおかげか雨が降ったりしていたのに、春スキー最終日でも雪質はあまり悪くなかった。

ホテルもいいけど、ペンションの機転を利かせてくれるサービスは子ども連れにはすごく有難くて、ペンションばかり選んでしまう。

今回のペンションも当たりで、朝ごはんつけなくても、毎朝美味しいパンとコーヒーとジュースをサービスしてくれた。パン好きの私にとっては、ちょっとサービスの範疇超えていませんか?ってぐらい満足させてもらった。

また来年も行けると良いな。