どんこのまくら

デフラグメンテーション

チャームとは 今週のお題「わたしの部屋」

今週のお題「わたしの部屋」

 

正確に言えば『わたしたちの部屋』ですが。

拘りポイントといえば、カーテンは防炎とか、寝具のカバーは高密度生地とか。

色と素材は、飽きの来ない手入れのしやすいもの。

もう、できるだけ買い替えずに、長く使おうって気しか感じられない。

拘ってはいるけど、魅力的ではない。

 

チャームポイントがあるとすれば『各部屋のエアコンが定期的に自分のお掃除はじめるところ』だろうか。

稼働していない間に中にカビがはえたりしないようにしてるらしい。

ちょっと前までは「勝手に動いて電気代が……」なんて思っていたけど、最近はちょっと愛おしい。

今朝も稼働音に優しく起こされた。

 

あと、もう一つ。

この間私の誕生日だったんだけど、風呂の換気扇のフィルターお掃除ランプがその日に灯った(半年前にリセットすればよいだけ)のが、妙に嬉しかった。

念入りに風呂掃除してあげようと思う。