どんこのまくら

デフラグメンテーション

JUYEON(THE BOYZ)

娘が学校の課題でやるからって検索していた時に、たまたま見つけたダンス動画。

youtu.be

この動画の一番はじめのグループで帽子かぶって踊ってる人の、ダンスが大好き。

最近になって、ほかにもこの人のダンス動画ないかな?って調べたら、THE BOYZのJUYEONという方だとわかった。

つうかタイトルに『~ with THE BOYZ』って書いてあるじゃないかー。テレビあまり観ないから、韓流に限らずアイドルをあまり知らないのでピンとこなかった。

そして沼ですわ。

とはいっても、主にJUYEONのダンスばかり観ているだけ。

ダンスを観る時はMVよりCHOREOGRAPHY / PRACTICE VIDEO(↓はリスト)がおすすめ。

youtu.be

MAVERICK』↑↑↑は白いTシャツ着てます。

もともとTHE BOYZは12人で、既に一人抜けていて、最近は一人活動中止していて、しばらくは10人体制で活動するようです。

それにしてもこのグループ、みんなダンスが上手いし、みんな見目よい。「一番かっこ良くて、一番ダンスが上手い人」って言ったら、どのメンバー推してるファンでも、「私の推し!」って言いそう。

みんなダンス上手いし、人数が多いし、MVだと厚着してたり切り替え早かったりして、はじめは大変だったJUYEON探しも、今ではかなり上達した。一体何を目指しているのかはわからんけど。

王一博のダンスがお好きな方は、JUYEONのダンスもきっと気に入ってもらえると思う。体幹ぶれない感じのやつ。JUYEONのほうが柔軟性が高そう(『MAVERICK』の3:03頃、腕の可動域すごいし飛べそう)だな。ダンスを求めるならプロのダンサーを探せばよいと思うけど、それはまたちょっと違うんだな。

JUYEONのダンスが好きなんだけど、御顔もダンス映えするスタイルも大変素晴らしいのですよね。手が大きい人は腕がその分長く見えるから、見栄えするんですよ。あと、肩甲骨がすごく好き。

なんか、ぴちぴちの衣装とか多めなんだけど。わざとなのか?みんなの策略に気付いていないのか?他のメンバーはわりとガードがかたい感じがするんだけど。

あと、JUYEONさんの脇とか腹のチラリがすごくて、もうチラリじゃないんだよ、それ。

youtu.be

『Breaking Dawn』↑↑↑のMVに関しては、衣装2種類あるのにどちらも上着忘れてきた人みたいだよ。

youtu.be

この曲、息子のダンスレッスンで使われてたわ。MVも曲も可愛くて良き。

『THRILL RIDE』↑↑↑0:14あたりにうつってるのがJUYEON。

すまんがその脇と腹をしまってくれんか。わしには強すぎる。

音ゲーの壁紙になってるこの衣装の写真が、眩しすぎて他のに変えようか迷ってる。なんでJUYEONだけ寝ころがってるの。

それから、実は今まで理解できなかった『男子が着用するノースリーブ』の意義を、私に教えてくれて本当にありがとうございます。

www.youtube.com

theboyz.jp

ja.wikipedia.org