どんこのまくら

デフラグメンテーション

無 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

「やる気が出ない」ねぇ。

やる気が出ないからやりたくないとか、言ってられる余裕があるなら別にやらなくて良いと思うよ。

そもそも『やる気』なんてもんは存在しないらしいって、脳科学者が言ってたぞ。

まずは行動をおこせってさ。

やる気が出ようが出なかろうが、どうしてもやらないといけないことなんて沢山あるから。

そういう時は、やる気云々とか言ってないで無になって動く。

最近、経年劣化したバッテリーみたいになってきたからね。

動くうちに頑張ってるんだよ、おかあさんは。

でも、本当にしんどい時は誰かに手伝ってもらえばいいと思うよ。