どんこのまくら

デフラグメンテーション

アイスクリームは冷やすべき 今週のお題「冷やし◯◯」

今週のお題「冷やし◯◯」

アイスクリームですね。

うちの冷蔵庫の冷凍室一か所だけ壊れたみたい。

氷が入ってるとことかサブは壊れていないんだけど、メインの冷凍室だけ絶妙な溶け加減。

アイスクリームを入れると、カタチを保ちつつ、食感はシェイクとかスムージーみたいなのが出来上がるよ。

冷凍庫は他に一つあるから、アイスクリーム以外は無事。

夫は「まだまだ使えるでしょ」と言いながらもアイスクリーム入れる場所に影響が出たので、わりと早く購入行動に入ってくれて嬉しい。

そして、はやく、東京生まれヒップホップ育ちの鬼の値切りを見せてほしい。

実は買ってから19年ぐらい経ってるし、表面のコーティングたまに剥離してくるし(押し付けると綺麗に元に戻る)、サイズやエコの面からも新しいのが欲しいと思っていたところ。

それに今は製氷部分を全部取り外して(製氷器だけじゃなくて水が通るとこ全部)洗えるのがあるんだよ!

もう目の付け所が、Inspire the Nextだよね。

こうやって人と、地球の、明日のために家電は進化していくんだ。

ちなみに三菱の冷蔵庫です。