どんこのまくら

デフラグメンテーション

評価とか文章とか 今週のお題「おすすめブログ紹介」

今週のお題「おすすめブログ紹介」

 

他のブログの方で観たものや読んだものの記録をとっているんですが、やっぱり観たり読んだりするきっかけになるのが、色んな人達の評価。

買い物とかも新製品をいきなり購入するより、発売からしばらく経って、評価をみて買うことが多い。

まぁ、あまりひどい評価だと、アマプラで観られる映画とかなら逆に興味がわいて観ちゃうこともあるけどね。

ちなみに私は好き嫌い程度なら書くけど、あまり評価はしない。

年齢を重ねるごとに感じ方も変わるのであてにならない気がするし、自分のせいで先入観を誰かが持ってしまうかもしれないのも気になる。

ネタバレしすぎちゃいそうなのもあるし。

でも、人の評価は読んじゃうんだよねー。

私はネタバレはされても楽しめるタイプなので、そこは問題ない。

その評価の向こうに何かがうっすら見える気がするから面白い。

あと、みなさん文章がお上手。

私は書きなぐってるけどね。

感想とか三行ぐらいで終わっちゃうし。

文章を沢山書ける人とか、尊敬してます。

バトンはまわさない。

みんな、好きなことを好きなときに書くがいいよ。