どんこのまくら

デフラグメンテーション

推理小説じゃない本と漫画 今週のお題「最近おもしろかった本」

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

エドガー・アラン・ポーの本を読んだ。

推理小説ばかりじゃないのね。

『モルグ街の殺人』と『黒猫』ぐらいしか読んだことなかったので、他のも読んでみた。

いや、読んだ(観た)けど忘れてて(タイトルと内容が一致していないとかもある)、もう一回読んで、「あ、これ前に読んだ(観た)わ」っていうのもある。

だから記録をつけようかと思ったんですよね。

特に映画は二時間ぐらいかかるし。

本に関しては、同じ本を読み返したりしても損した気分にはならないから、あまり気にしてないけど。

 

あと、最近は漫画ばっかり読んでる。

高橋留美子先生の『らんま1/2』と『犬夜叉』、どちらも完結済み。

アニメとか雑誌ではみてたけど、ちゃんと最後までみてなかった。

長いけど安定した面白さ。

個人的には人魚シリーズとかも好き。

ザ・ファブル The second contact』(南勝久)は、まだ途中なのに読んでしまった。

先が気になってしょうがないから、完結済みじゃないと見ちゃダメだって言ってるのに。

ミサキちゃんといい感じになったことで面白くなくなるんじゃないかと心配してたけど

、すっごく面白いわー。