どんこのまくら

デフラグメンテーション

冬にダイエットは全然できない 今週のお題「防寒」

今週のお題「防寒」

 

お布団の中が一番だよ。

 

でも、そこから出歩かないといけない時にお家の中でお勧めなのは着る毛布系の衣料かな。

もこもこした服は料理するときには適さないけど、着る毛布は動き回ってると汗ばんでくるし、食洗機まわしたり、料理で加熱とかしはじめたらあたたかくなるから、そうなったらもう脱げる。

 

外出するときは、大人になってからは綿やカシミアのセーターもなかなかいいなって思うようになった。

歩いたりすると汗ばんでしまう(ぐらいせっかちな歩き方してる)ので、上着の前を開放して風を入れるだけで、目の粗いニットだと簡単に体温調整できる。

カシミアだとチクチクしないからいいよね。

 

末端冷え性の女の人はお腹を温める(血液が内臓に滞りやすいんだって)といいらしいよ。

それから首のつくところを温めろって言うね。

首・手首・足首、確かに体感が変わると思う。

 

あと私は空腹になると寒くて仕方なくなるので、冬にダイエットは全然できない。

いやー、残念だなぁ。

でも、寒いの困るから食べないとね。