どんこのまくら

デフラグメンテーション

自由に振舞うのをやめた 今週のお題「人生変わった瞬間」

今週のお題「人生変わった瞬間」

 

5歳ぐらいから根本的には変わっていないと思う。

でも、夫と結婚して子どもができてからは、「他人にどう思われようがどうでもいい」って考えは改めるようになった。

とりあえず、子ども達やこれからうまれてくるかもしれない孫達には(社会的には)迷惑かけないように生きようとしてる。

人間なので生きているだけで誰かにご迷惑はかけると思うんだけど、「あの子のおかあさんは――」みたいなこと言われないように言動に気を付けてる。

職場とかでも、すごく大人しくしてる。

中身がおっさんのおばさんなので、若い子や女性たちにセクハラとかパワハラとかしないように、すごく気を付けてる。