どんこのまくら

デフラグメンテーション

健康第一 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

・わたしの2022年

今年は少し働きだした。

一応、医薬品登録販売者としてお薬売り場あたりにいる。

前のパートは、5時間×週4日だったのが、今のところは6時間×週2~3日。

朝一時間の怒涛の品出しがなくなるだけで、こんなに楽だとは。

そもそもこんな微妙な時間数で使ってもらえるのかって、ダメもとで申し込んだんですけどね。

まぁ、長く務めるつもりで選んだところではあるので、無理せず働ければと思う。

そんな感じなので、メインの発注業務は任されることはなく、出勤日も他のパートさんんとの兼ね合いで暇な日ばかりになってしまったので、返品作業をすることが多い。

あと任されているのは隣の部門の期限切迫商品の処理。

もちろんレジも、そのほかの雑務でもなんでもやる。

リモートワークで夫が家にいることが多いから、なんとなく安心して出かけられるのがいい。

 

・2023年にやりたいこと

とりあえず、今やっていることをこつこつと続ける。

新しい仕事も半年経って慣れたし、今までやってきたことのムラとかを減らしてクオリティを上げていこうかと思う。

息子は中学生になって環境が変わるし、娘も進路について考えないといけないし、そこらへんのサポートのための準備もしたい。

 

って、実はいま私だけ新型コロナに罹って寝室に隔離されている。

毎日手作りのご飯出てきて、ありがたい。

とりあえずは、健康を取り戻します。