どんこのまくら

デフラグメンテーション

庭仕事 今週のお題「あったかくなったら」

今週のお題「あったかくなったら」

 

とりあえず、植え替えしたい。

去年の春に、「ゴールデンウィーク過ぎたら植え替えしないとなぁ」なんて言ってた鉢、全然植え替えてない。

植え替えするする詐欺してる間に、底の穴から根が出てきてて歩き出せそうな勢いの多肉たちがいる。

 

あと、メダカ再挑戦したい。

うちの蓮バケツとは相性が悪くて、全滅させてしまった……。

肥料入れて一週間ぐらい経った水が、メダカにあわないらしいのもわかったし、ボウフラは上澄みだけ採取すればなんとかなるみたいだから、春になったら再チャレンジしたい。

そもそも蓮根が無事なのかはまだ確認できていないので、今年も蓮バケツがあるかはわからないのだが。